濠・池①

濠・池①

水辺はロマン!!

やっぱり戦場に川とか池があると映えるよね!!ということで濠を作りました!!

川だと起点が気になっちゃうし,戦場分断するとゲーム的にも難しい.
試作的な意味も含めて池にしました.

光が当たると,綺麗だな~

超安価テレイン!!

材料は簡単.
ランナーとウッドチップ,厚紙,モデリングウォーターのみ.以前ベースデコレートでモデリングウォーター買ったんだけどそれ以来使ってなくて,ダメになるのももったいないってことでテレイン作ってみた.

厚紙に囲むようにランナーの切れ端,ウッドチップを配置.今回は人工的な濠をイメージしたのでランナー切れ端(瓦礫)を多めにしたよ.
灰色3色くらいで岩っぽくペイントしたらモデリングウォーターを薄くドバー!!
ほとんど乾いたら色を塗って,上からモデリングウォーターを再度注入!!
これで色付きの水辺ができるよ.

あの頃の自分に見せたい!!

4年前の池テレインと並べてみた.
モデリングウォーターというチートを使っている空もあるけど,だいぶ上達したかも!?
岩の表現を身につけたのが大きいね.

報告する

関連ギャラリー一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。