仕事終わりの一服

仕事終わりの一服

ギムリ「俺が座っているコイツでちょうど43人目だ」

ギムリ「俺が座っているコイツでちょうど43人目だ」
Gimli"I myself am sitting pretty on 43"

ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 Extended Editionでの一場面.
合戦中にレゴラスとギムリは討伐数競争を始める.
序盤は弓の名手レゴラス優勢だったが…

合戦後に死んだウルク-ハイにまたがって一服しているギムリ.
そこにレゴラスがやってきてドヤ顔で結果報告.42人も殺したという.
「ほう,なかなかやるじゃん」とレゴラスの健闘を称えるもギムリの討伐数は43人.

レゴラスとギムリのライバル関係・仲良しコンビのおちゃめな姿が見れる場面です.

GamesWorkshopのミドルアース・ミニチュアゲーム(Middle-Earth Strategy Battle Game)ではこういった印象的なワンシーンもミニチュア化してます!!
長らく絶版になっていたけれども,つい先日(2020.11.13くらい?)在庫限りで復活!!
しかも人気ゆえに1日せず売り切れるというちょっとレアな一品です.

自分は初日に購入したのでギリセーフ.
せっかくゲットできたので,普通に塗るんじゃ芸がないな…

…ということで完成
"仕事終わりの一服"
戦のあと死体の山に座って一服するギムリ.
戦の終盤,囲まれたギムリは積み重なる敵の死体の上に仁王立ちとなり,なおも押し寄せる敵に大斧を振るう.そして迎えた朝.築き上げた山の上で勝利の一服を味わう.

元々のキットでは死体は1人だったけど,追加の追加で9人の死体の山に…!!
あたりを染める赤い血や黒い血,串刺しになったウルクの首が戦の凄惨さを物語る.
一方で,ギムリはなんとも余裕の表情.
このコントラストがいいよね.

3種類のリバーシブル・ベース

そして,それだけでは終わらない!!
マグネタイズによってベースがリバーシブルなのだ!!
戦場の覇者ギムリ(9人の上に腰を下ろすver.)
映画準拠ギムリ(公式ver.)
ゲーム用ギムリ(ゲームに使えるベースサイズver.)

なんとゲームでも使える仕様.
迫りくるウルク-ハイにこの態度は舐めプですね笑
「おめぇらのお友達を,ちっとは静かに眠らせてやらねぇか」
これはこれで強者感半端ない!!

こちらはDawn Crown 2020に提出しようか最後まで迷っていた作品.
なんとか締め切り前日に完成するも,写真がうまくいかず断念.
まぁ結果として傑作ができたので良しとしますか!!

こっちのブログにも沢山の写真とともにアップしてるので是非見てくれ!!

報告する

関連ギャラリー一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。